読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画「燃える仏像人間」観てきた

昨日は大雪のなか下北沢のミニシアタートリウッド -- TOLLYWOODに燃える仏像人間を観に行って来ました。 観客は5人くらいしかいませんでした。

映画「燃える仏像人間」公式サイト

人間と仏像が融合するというぶっ飛んだストーリーでかつ、全て切り絵でを動かして撮影するというかなり狂っていて笑える映画でした。


映画『燃える仏像人間』予告編 - YouTube

劇中に仏像同士が合体するシーンがあるのですが、その元ネタとなったイラストもピクシブで発見してしまいましたw

五僧合体 by 宇治茶 on pixiv

監督の宇治茶さんは、同じ歳で地元も近いので応援したいです。 メディア芸術祭受賞おめでとうございます。